浅尾拓也さんサインボールプレゼント当選者からのメッセージについて

大学・本部
同窓会会報122号(2019年8月発行)で、浅尾拓也さんのサインボールプレゼントコーナー
を設けたところ、全国から185名の同窓生、在学生の方から応募がありました。

同窓会事務局にて厳正なる抽選を行い、10名の方にサインボールをお送りしました。
当選者の皆さんから素敵なメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。

                                                          同窓会事務局一同

★すばらしいプレゼントに感謝です。
私が60の手習いで通信教育部で学んでいた頃と、浅尾投手の野球部が一部昇格を目指していた
時期が少しですが重なっていたのを懐かしく思い出します。
今春は一部昇格のチャンスを惜しくも逃しましたが、再びの昇格を楽しみにしています。
私はセカンドライフとして福祉の仕事に数年間関わりましたが、通信教育部での学びが仕事の
上でうしろ盾になった気がしてよかったと思っています。
(岩澤 修さん)

★多数応募のあった中、多数ドラゴンズ、浅尾くんファンがいる中で当選させていただき
ありがとうございました。とてもうれしいです。まだコーチの浅尾くんを生では見たことが
ありませんが、今シーズン中にその姿をみにいきたいと思います。
僕がプロ野球を見はじめたきっかけは落合博満さんです。
その落合さんが監督をつとめるドラゴンズで最後の重要な場面で仕事をする浅尾くんには
本当に勇気をもらいました。
入団した時にはとても想像できない活躍でした。
感動をありがとう!!いやまだ第二の浅尾を!!
同窓として誇りに思います。
(美和 勇一郎さん)

★大変嬉しいです。
ありがとうございました。
(Y.Hさん)

★不在連絡票を貰わないように心掛けていますが、帰宅すると不在票があり、日本福祉大学
同窓会と記載があり、正直ピンとこなかったのですが…宅急便の方にボールって書いて
ありますよ!と言われ直ぐにわかりました。
大投手浅尾コーチのボールだ!
こんな事を書くと愛知の方に怒られそうですが…東京に住みながら日本福祉大に所属するまでは、
正直、沢山の中日ドラゴンズ戦も見なかった印象でした。日本福祉大に所属してからは、近場での
生応援観戦と、浅尾選手の登板応援も含め追っています。
現在、大学野球で投手をやっている息子も大ファンです。
コーチに成られ、神にコーチして貰えるなんて凄い!中日ドラゴンズで取って貰えないかなと…。
コーチ業も大変でしょうが、浅尾さんの人柄と今までの経験なら言葉も要らず納得です。
この度はありがとう御座いました。
(澤柳 正樹さん)

★同窓会報での対談記事を拝読し、浅尾先輩がドラフト会議で指名を受けられたとき、マスコミの方
もいらして賑わう学内に驚いたことを懐かしく思い出しました。
今回、いただいたボールに夫も大変喜んでおりました。大切にいたします。ありがとうございました。
(M.Fさん)