はじめに 卒業生の個人情報保護について

日本福祉大学卒業生の皆さんの個人情報は、「日本福祉大学個人情報保護の基本ポリシー」をはじめとする事項、規則(下記)に則り、日本福祉大学が厳重に管理し下記目的に利用します。
利用目的
  1. 日本福祉大学生涯メールアドレス(nfu.jp)利用に関する連絡・通知
  2. 日本福祉大学からの出版物送付、大学事業に関する情報提供
  3. 日本福祉大学の新規事業検討と卒業生の現況把握(アンケート調査等)
  4. 日本福祉大学同窓会への会員連絡先の提供(同窓会会報・事業案内の送付、就職相談など大学支援事業に関する連絡のため)
  5. その他、上記に関する業務

    個人に関する手続き(日本福祉大学同窓会への申請)

    日本福祉大学同窓会カードの紹介と申込

    同窓会・会合に関する手続き・届出

    認定同窓会(同期会、ゼミ、サークルなど)手続・届出

    認定同窓会
    日本福祉大学同窓会では、地域同窓会や学部同窓会、同期同窓会に加えて、クラス、ゼミ、サークル、職域、職種など多様な構成員からなる同窓会を、日本福祉大学同窓会の基礎組織として設立することができます。
    以下の資格要件を満たした上で本部に申請し認定されますと、「認定同窓会」として活動援助金をはじめとする様々なサービスを受けることができます。
    活動記録(開催報告)は同窓会会報8月号または3月号に掲載いたします。

    会合援助に関する手続・届出

    出席者(会費納入者)1名につき、500円を援助する制度があります。
    但し、日本福祉大学同窓会会則第37条から第40条第2項に定める同窓会以外の会員の会合を対象とし、正会員を含む会員10名以上の参加を要し、20,000円を限度とします。
    事前に同窓会事務局にお問い合わせの上、下記の書類をご提出ください。
    事務局お問い合わせ先
    同窓会事務局(TEL:052-242-3051 又は、E-mail:alumni@ml.n-fukushi.ac.jp)まで

    地域同窓会(全国57同窓会)開催 手続・届出

    開催前
    1.開催前に次の①・②の書類を同窓会事務局へご提出ください。
    開催後
    2.当日の参加者を③もしくは④の用紙のいずれかでお教えください。
    3.上記2の書類と⑤活動記録と当日のお写真、同窓会会報掲載用の文書を同窓会事務局に提出してください。
    【送付・お問い合わせ】
    日本福祉大学同窓会事務局
    〒460-0012 名古屋市中区千代田5-22-32 TEL 052-242-3051 FAX 052-242-3052
    E-mail alumni@ml.n-fukushi.ac.jp