よくある質問(FAQ?)

日本福祉大学を卒業しましたが、同窓会員でしょうか。

日本福祉大学を卒業された方は、入学時に同窓会入会金を納付されていますので、卒業後は同窓会正会員です(在学中は、準会員)。ただし、入会金の納付が無くても下記経過措置に該当する方は、同窓会正会員です。
なお、一部の方は、大学入学時に同窓会入会辞退の連絡をされておられます。辞退の有無について確認を希望される場合は、同窓会事務局までお尋ねください。
同窓会入会について
入学年度区 分同窓会入会金(3,000円)
納付の必要の有無
日本福祉大学卒業生(通学)※入学時に納付済み    無
2005年度までに日本福祉大学(通信教育部)・大学院に入学された方    無
2006年度以降に日本福祉大学(通信入学時・在学時に同窓会    無
教育部)・大学院に入学された方入会金を納付された場合
入会金未納付の場合    有※
※同窓会事務局までお問い合わせください。入会申込書を送付の上、所定の「払込取扱票」にて同窓会入会金の納付をお願いいたします。すでに同窓会員の方は、お手続きは不要です。
【お問い合わせ】日本福祉大学同窓会事務局 名古屋市中区千代田5-22-32 TEL 052-242-3051 FAX 052-242-3052 E-mail aiumin@ml.n-fukushi.ac.jp

同窓会ホームページには、全国各地の同窓会開催予告が多数掲載されています。 自分の居住地以外の地域同窓会事業に参加しても良いのでしょうか?

大歓迎です。居住地に関わらず、全国どちらの地域同窓会にもお気軽にご参加ください。
遠方より参加されている方も、多数おられます。

同窓会会費(維持会費)の金額、使途、納付方法について教えてください。

同窓会会費は年間1,000円です。同窓会活動は、同窓会員の皆さんから納付される会費で運営をしており、同窓会の事業費、援助金、在学生支援(就職支援等)、会報等の出版・郵送費等に活用されています。会費は、毎年2回(8月、3月)、同窓会会報に振込書を同封し納付の協力についてお願いをしています。同窓会カードに入会いただきますと、毎年12月に口座より自動引き落としをさせていただきます。振込作業を省くことができ納付忘れや2重の支払いも無く大変便利です。

同窓会会報が、自宅に2冊届きます。1冊にできますか?

学籍が複数ある方(学部を卒業し大学院を修了など)や、ご自宅に同窓生の方が複数
お住まいの場合は、1冊にすることができますので、同窓会事務局までお知らせください。
同窓会のご案内(PDF 2.92MB)

PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要となります。
バナーをクリックしてAdobeサイトでAdobe Readerをダウンロードしてください。